2018年4月14日土曜日

4・14ジャンプ集会に参加しました

 昭和区市民アクション」は4月14日に「戦争する国にしないで!いのちを守る署名 ジャンプ集会&パレード」を行いました。集会冒頭、司会者が「昨日までに区内で3000万人署名が1万人を超えました」との報告があり、大きな拍手が沸き起こりました。
 リレートークでは女性弁護士さん、保育士さんから「危険な安倍さんの政治に黙っていてはいけない」、「誰の子どもも殺し、殺させないの声をあげよう」と訴えがありました。
 日本共産党のすやま初美・参院愛知選挙区予定候補、柴田民雄名古屋市議、立憲民主党、緑の党の参加があり、すやまさん、立憲民主党の国会議員秘書さんの連帯のあいさつがありました。
 当日は、約120人の参加があり、集会後、「安倍首相はやめろ」「9条改憲NO」などと書かれたボードを掲げパレードしました。沿道の市民から「がんばって」「内閣総辞職は当然」の声がかけられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿